茅野TMOブログページ

2017年9月23日(土)・24日(日)
時間 10:00~16:00
場所 茅野駅2F連絡通路

20170919_1.jpg

【日時】 平成29年9月24日(日) 午前8時30分~11時30分
【場所】 弥生通り (茅野駅西口 すぐ横)

「ドローン」ってなんだ?
~ ドローン教室 ~ 開催

ハッピークローバーカード ポイントサービス
軽トラ市ご来場者に限り、20ポイントプレゼント
(ちらしに付いているポイント券と引き換え)

20170919_01.jpg

9/23(土)・9/24(日) エキナカ市も、お楽しみ!

9/16~9/24、蓼科高原映画祭、開催!

20664100_862524250552845_2473901796391986372_n.jpg

マザーツリーの夏休みも過ぎて、後期の作品展が始まります。 9月の作品展です。  
今回は 酒井慶二郎さん(諏訪市)の様々な受賞作品や「和紙シリーズ」屏風絵の新作など、意欲的に挑戦した新しい構図や、瑞々しい色彩に溢れた作品展になりそうです。表具師「芳仙洞」さんの伝統の技とのコラボレーションも楽しみです。和紙に挑戦した作品は年々透明感と深みを増し、ダイナミックで繊細で、とても魅了されることでしょう。

   「酒井慶二郎作品展」

日時  9月22日(金)~ 9月25日(月)  
時間  午前10時 ~ 午後5時 
場所  倶楽部ギャラリー マザーツリー 
TEL
   0266-73-5201
    (茅野市ちの上原 320-1)

「そば通がほめる 八ヶ岳山麓産」
第7回 信州八ヶ岳 新そばまつり の日程が決定しました。

【日時】
 2017年11月11日(土)
 午前10時30分~午後3時

【会場】
 茅野駅西口弥生通り
 茅野駅東口イベントスペース
 宮川かんてんぐら前

2017新そばまつり.jpg
2017年8月27日(日)、第31回ちの軽トラ市が開催されました。

各所でイベントが開催される中、軽トラ市にお越しの皆さま、ありがとうございました。

20170829_01.jpg 20170829_02.jpg
IMG_0461.JPG
「仮面の女神誕生パーティー」


茅野市で新しく始まる「八ヶ岳JOMONライフフェスティバル」のプレイベントです。Congratulation!! 三年に一度の、新しい祭りが始まりますよ~と、皆さんにお伝えする楽しいイベントです。8月26日(土)正午ー21時 茅野市民館中庭 入場無料
 市民館の中庭、芝生の上で、まずは縄文の食肉・肉・肉のビアガーデン(笑)もちろん子どもも楽しめる様々な仕掛け。素敵な高校生の吹奏楽で雰囲気は盛り上がりますね。夕闇に包まれる頃には、市民館の大きな壁に上映される「ジュラシックワールド」。(縄文よりかなり前か?笑)ワクワク感を楽しんでいただけると良いのですが。
茅野市って、こんなお茶目なイベントもあるんですよ。

もちろんマザーツリーも応援していますよ!

「協力しますよ」と 諏訪地域情報ポータルサイト ジモーラ も。

 http://jimo-ra.com/category/?no=190 ...

2017年8月20日、エキナカ市が開催されました。

20170820_01.jpg 20170820_02.jpg
【日時】 平成29年8月27日(日) 午前8時30分~11時30分
【場所】 弥生通り (茅野駅西口 すぐ横)

20170822_01.jpg
IMG_1202.JPG8月、マザーツリーは夏休みです。庭も夏休み・・としたいところですが、今年バラはまだ2番花。咲くには咲くのだけれど、この暑さで、のびのびと花びらを作れなかった小さな花が、ぱぱっと咲いてぱぱっと散ります。そしてまた次から次へと蕾を上げて来る。咲こうとする命なら咲かせてみようと・・夏剪定のタイミングすっかり外しました(笑)で、高く高く花摘みも出来ないバラには目をつむり、堅実にけなげに咲く宿根草にフォーカス。夏の庭風景です
IMG_1173.JPGIMG_1149.JPG

IMG_1175.JPGIMG_1183.JPG


2017年7月23日(日)、第30回ちの軽トラ市が開催されました。

雨の中ご来場の皆様、ありがとうございました。
第30回記念ガラポン抽選会も盛り上がっていました。

20170725_01.jpg 20170725_02.jpg

茅野TMOイベント情報

茅野TMOイベント情報

最近のコメント

ウェブページ