2013年5月アーカイブ

2013年5月25日

マザーツリーのオープンガーデン情報

ナニワイバラが咲き出しました!     マニントン・マウブランブラーとキャットミント
087+1.jpg  114+1.jpg
 ここ数日、今年のオープンガーデンの予定を聞きに来られる方が多くなってきました。
少しづつ開き始めたバラの花が目にとまり始めたからでしょうか。
今年は下記の予定で行いたいと思います。 どうぞお出かけください。
    
   2013年6月15日(土)~6月23日(日) (注)水曜日は休み
     時間 午後1時~4時  入庭は無料

期間中、ギャラリー内ではガーデンサロン&ミニライブラリー「ガーデナーの本棚」を開きます。
有料ですが庭の写真や育て方の本など、お茶を飲みながらゆっくりご覧いただこうと思います。
花の盛りとうまく合えば良いのですが・・ 今年は花が早まりそうです。
続きを読む: マザーツリーのオープンガーデン情報

2013年5月18日

マザーツリーのバラの庭から

143+1+1.jpg
モッコウバラが咲きだしました。

 あちこちの庭からモッコウバラが咲きだしたとの声が届きます。マザーツリーの庭も、いよいよ魁のバラの開花が始まりました。
 遅い雪と寒さにブラインドになってしまった花芽も多いのですが、うまく時期をかわしたバラ達の蕾はここ数日の好天で随分と大きくなってきました。
 宿根草や多年草が可愛らしく花を付け、なかなか庭から立ち去れません。
続きを読む: マザーツリーのバラの庭から

2013年5月 7日

倶楽部ギャラリーマザーツリー情報

030+1.jpg
「五味みどりの
   花を楽しむ
     プリザーブドフラワー展」
  2013年5月10日(金)~12日(日)
    午前10時~午後5時
    (最終日は午後4時まで)
 倶楽部ギャラリーマザーツリー
     茅野市ちの上原320-1
     TEL0266-72-6248
昨年の5月中旬の庭 今年も大きな蕾が膨らんできました。 もうじきです。>

2013年5月 2日

マザーツリーのバラの庭から


IMG_0332+1.jpg5月の庭だより 1

 5月は庭づくりにとってとても楽しい季節です。
宿根草が元気よく存在をアピールし、多年草が思いがけない場所から芽を出します。
庭木はもうじき次々花を咲かせるでしょう。

<セージ類も楽々と冬を越します>
丈夫で葉色の美しい宿根草を少し紹介しましょう。

続きを読む: マザーツリーのバラの庭から

ウェブページ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

茅野TMOイベント情報

このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。