2013年6月アーカイブ

2013年6月26日

マザーツリーのバラの庭から

072+1.jpgのサムネイル画像
バラの魅力
 オープンガーデンには本当のたくさんの方にお越しいただきました。
「来年も楽しみにしています」とのお声に庭主も幸せな気持ちになれました。 
    ありがとうございました。
 多くの方がバラと共に草花や樹木が作り出す庭の雰囲気や山並みや空のもたらす爽やかな空気感に癒されるとおっしゃってくださいます。  庭主として最も嬉しい賛辞です。
 
 でもやはりバラが咲き香ってこそ、この驚く程の人々を呼ぶのでしょう。
若い方から年配の方まで、男性も女性もこんなに幅広い人々に、「せめて一株でも自分のバラを育ててみたい」 とまで思わせる魅力をバラは持っているのですね。 バラの話をする時人々は本当に幸せそうな顔をしています。
オープンガーデン期間中の庭の画像と私の好きな色合いを少し紹介します。

続きを読む: マザーツリーのバラの庭から

2013年6月18日

えきから街あるき オープンガーデン&ギャラリー

オープンガーデン&ギャラリー 平成25年6月16日.jpg

平成25年6月16日(日)
  左記内容にて、実施いたしました。

おかげさまで大勢の御方に参加していただき、楽しんでいただくことが出来ました。

ありがとうございました。

次回実施など詳細につきましては、
TMO事務局(宮坂)までお問い合わせください。

 >>>オープンガーデン&ギャラリー PDFファイル

問合せ先:茅野TMO事務局 茅野駅ビル 2F 産業振興プラザ内 TEL 0266-72-3801



続きを読む: えきから街あるき オープンガーデン&ギャラリー

2013年6月17日

茅野市内バラの咲くお庭紹介

IMG_0996+1.jpg
名所付近にあるバラの庭を紹介します。

 市内宮川の神長官守矢史料館の道向かいに美しくバラの咲く庭があります。
 道路から拝見できますが、交通量の多い道なので駐車はできません。資料館におでかけのときにはどうぞご覧下さいとのことです。

くれぐれもバラのために資料館に駐車なさいませんよう。

続きを読む: 茅野市内バラの咲くお庭紹介

2013年6月14日

オープンガーデン真っ只中!

404+1.jpg
オープンガーデンが始まって
       一週間が経ちました。

 ウイークデイは人が少ないだろうから、庭の手入れをしながら・・などと思ったのが大間違い。
連日たくさんの方がお見えになります。
でも、期間の短かった昨年までに比べれば、皆さんゆっくりと、時間をかけて楽しんでおられるように見えます。
サロン「ガーデナーの本棚」でも皆さんゆっくり
過ごされ、初対面同士でも同じ話題で会話が広がっています。
主催者としてはとても幸せなことです。

今更に庭や花は人をつなぐものだと思い知りました。
そしていかにバラの好きな人が多いかという事も。 庭の画像を少しアップしておきます。
続きを読む: オープンガーデン真っ只中!

2013年6月 4日

マザーツリーのオープンガーデン情報 2

020+1.jpg
オープンガーデン日程変更の
      お知らせ
花がだいぶ咲き進んできましたので、オープン開始を早めす。
2013年6月15日(土)~6月23日を
         変更 
 6月08日(土)~23日(日) 
(注)水曜日(12・19日)は休み
     時間 午後1時~4時  
入庭は無料

期間中、ギャラリー内ではガーデンサロン&ミニライブラリー「ガーデナーの本棚」を開きます。
有料ですが庭の写真や育て方の本など、お茶を飲みながらゆっくりご覧いただこうと思います。
花の盛りとうまく合えば良いのですが・・ 今年は花が早まりそうです。
続きを読む: マザーツリーのオープンガーデン情報 2

2013年6月 3日

バラの季節の個人宅オープンガーデン情報

img_519478_29333270_0.jpg
茅野市内個人宅オープンガーデン情報

お庭のメインの植物が美しい季節に、数日だけオープンガーデンするお宅を紹介します。
ご近所や庭作りの好きな方とのコミュニケーションを深めるすてきな機会にもなります。

茅野市城山  Uさん宅
6月15(土)・16(日)日
午後1時~4時   雨天中止 
住所等の問い合わせは 茅野TMO事務局
      TEL  0266-72-3801

ウェブページ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

茅野TMOイベント情報

このアーカイブについて

このページには、2013年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年5月です。

次のアーカイブは2013年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。